WEKO3
-
RootNode
アイテム
物語テキストを基にした漫画のコマの生成手法の提案
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/62195
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/62195cf7e6851-cebf-4ff8-b1a3-d2b7ba753e77
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2009 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | SIG Technical Reports(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2009-05-15 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | 物語テキストを基にした漫画のコマの生成手法の提案 | |||||||
タイトル | ||||||||
言語 | en | |||||||
タイトル | Generating method of scene frame of comic from narrative text | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh | |||||||
資源タイプ | technical report | |||||||
著者所属 | ||||||||
筑波大学大学院システム情報工学研究科 | ||||||||
著者所属 | ||||||||
筑波大学大学院システム情報工学研究科 | ||||||||
著者所属(英) | ||||||||
en | ||||||||
Graduate School of Systems and Information Engineering, University of Tsukuba | ||||||||
著者所属(英) | ||||||||
en | ||||||||
Graduate School of Systems and Information Engineering, University of Tsukuba | ||||||||
著者名 |
髙嶋, 航大
鬼沢, 武久
× 髙嶋, 航大 鬼沢, 武久
|
|||||||
著者名(英) |
Kodai, Takashima
Takehisa, Onisawa
× Kodai, Takashima Takehisa, Onisawa
|
|||||||
論文抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | 本研究では,物語テキストから漫画を自動生成することを最終的な目標とし,その初期段階として,漫画の設計図にあたるコマ割の決定手法について提案する.生成するコマは登場人物を動作主体とした動詞を基本とする.また,コマの大きさについては文章の重要度を基本とし計算し決定する. | |||||||
論文抄録(英) | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | The procedures of scene frame construction in automatic comic generation from narrative text are studied in this paper. | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AA12049625 | |||||||
書誌情報 |
研究報告エンタテインメントコンピューティング(EC) 巻 2009-EC-13, 号 6, p. 1-7, 発行日 2009-05-15 |
|||||||
Notice | ||||||||
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. | ||||||||
出版者 | ||||||||
言語 | ja | |||||||
出版者 | 情報処理学会 |