WEKO3
-
RootNode
アイテム
Web2.0の現在と展望 : 4.ロングテールはマーケティングをどう変えるか?
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/65739
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/65739f4fa6d30-f5f9-4963-9b88-c74f67d5af64
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2006 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | Magazine(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2006-11-15 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | Web2.0の現在と展望 : 4.ロングテールはマーケティングをどう変えるか? | |||||||
タイトル | ||||||||
言語 | en | |||||||
タイトル | Current Status and Challenges of Web2.0 : How Will the Long Tail Reshape Marketing? | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | 特集 | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
資源タイプ | article | |||||||
著者所属 | ||||||||
筑波大学大学院システム情報工学研究科 | ||||||||
著者所属(英) | ||||||||
en | ||||||||
Univ. of Tsukuba | ||||||||
著者名 |
水野, 誠
× 水野, 誠
|
|||||||
著者名(英) |
Makoto, MIZUNO
× Makoto, MIZUNO
|
|||||||
論文抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | 最近,Web2.0と並んで,ロングテールという考え方が議論を呼んでいる.これは消費者の製品・サービスへの需要がベキ則にしたがうことを前提に,従来のように売上が集中した市場(分布の頭の部分)ではなく,個々の売上は小さいが広範囲に分散する市場(分布の裾の部分)をターゲットとした,新たなビジネスモデルの提案である.本稿では,消費者の需要がベキ分布にしたがうかどうかから始め,ロングテールのビジネスモデルがマーケティングおよびマーケティング・リサーチ,ひいてはその科学的・工学的研究を目指すマーケティング・サイエンスにどんな影響を与えるのかについて,先行研究を踏まえながら議論する. | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AN00116625 | |||||||
書誌情報 |
情報処理 巻 47, 号 11, p. 1222-1228, 発行日 2006-11-15 |
|||||||
出版者 | ||||||||
言語 | ja | |||||||
出版者 | 情報処理学会 |