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アイテム
人気ロールプレイングゲームのシーンを基とした プロット作成システムの提案
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/105077
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/105077795c05cd-437c-4219-b6f1-985025b8cc0f
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2014 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | Symposium(1) | |||||||||
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公開日 | 2014-07-02 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 人気ロールプレイングゲームのシーンを基とした プロット作成システムの提案 | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | デジタルコンテンツクリエーション, コンテンツ制作 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
和歌山大学 | ||||||||||
著者所属 | ||||||||||
和歌山大学 | ||||||||||
著者所属 | ||||||||||
和歌山大学 | ||||||||||
著者名 |
小林右京
× 小林右京
× 伊藤淳子
× 宗森純 |
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論文抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 個人,グループにおいてロールプレイングゲーム (以下 RPG) の制作が数多く行われている.その中で,シナリオの制作の支援を行うソフトウェアはあまりない.そこで,人気 RPG のシナリオを登場人物の行動をもとに 20 程度のシーンに分割し,行動の種類やそこから受ける印象などについて分類を行い,その結果を元に,入力されたストーリーの印象や結末の種類などの内容に沿って,RPG のプロットを自動生成するソフトウェア(RPG プロットメイカー)の開発を行った. | |||||||||
書誌情報 |
マルチメディア、分散協調とモバイルシンポジウム2014論文集 巻 2014, p. 1447-1454, 発行日 2014-07-02 |
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出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 情報処理学会 |
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Cite as
小林右京, 伊藤淳子, 宗森純, 2014, 人気ロールプレイングゲームのシーンを基とした プロット作成システムの提案: 情報処理学会, 1447–1454 p.
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