Item type |
SIG Technical Reports(1) |
公開日 |
2015-03-06 |
タイトル |
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タイトル |
粘土を用いた2次元モデリング手法の提案 |
言語 |
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言語 |
jpn |
資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
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資源タイプ |
technical report |
著者所属 |
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筑波大学大学院システム情報工学研究科 |
著者所属 |
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筑波大学システム情報系 |
著者所属 |
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筑波大学システム情報系 |
著者所属(英) |
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en |
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Graduate School of Systems and Information Engineering, University of Tsukuba |
著者所属(英) |
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en |
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Faculty of Engineering, Information and Systems, University of Tsukuba |
著者所属(英) |
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en |
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Faculty of Engineering, Information and Systems, University of Tsukuba |
著者名 |
吉田, 有花
志築, 文太郎
田中, 二郎
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著者名(英) |
Arika, Yoshida
Buntarou, Shizuki
Jiro, Tanaka
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論文抄録 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
粘土は馴染み深い素材である.また,つぶす,つまむ,ひっぱる,切るなど自由に変形できる素材である.我々はこれらの特長を持った粘土を用いた 2 次元モデリング手法を提案する.ユーザは圧力センサシート上に粘土を置き,その粘土をつぶす,つまむなどの行為で 2 次元モデリングを行う.これにより,マウス,タッチパネル,ペンなどの入力デバイスに基づくモデリング手法にはない柔軟な質感を感じながら,2 次元モデリングを行うことが可能になる.本稿では,プロトタイプの開発および,つぶす,つまむの操作ができるかの調査を行った.またその調査結果に基づいて 2 次元モデリングのアプリケーションの開発を行い,簡単な 2 次元モデルであれば作成可能であることを確認した. |
書誌レコードID |
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収録物識別子タイプ |
NCID |
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収録物識別子 |
AA1221543X |
書誌情報 |
研究報告ヒューマンコンピュータインタラクション(HCI)
巻 2015-HCI-162,
号 5,
p. 1-5,
発行日 2015-03-06
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Notice |
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SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
出版者 |
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言語 |
ja |
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出版者 |
情報処理学会 |