WEKO3
-
RootNode
アイテム
映像重畳による選択的情報表示手法の検討
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/158055
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/15805579028691-df0a-4a39-87d6-1f65d696b6c9
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2016 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | SIG Technical Reports(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-03-09 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | 映像重畳による選択的情報表示手法の検討 | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh | |||||||||||
資源タイプ | technical report | |||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
関西大学総合情報学部 | ||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
関西大学大学院総合情報学研究科 | ||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
関西大学総合情報学部 | ||||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||||
en | ||||||||||||
Faculty of Informatics, Kansai University | ||||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||||
en | ||||||||||||
Graduate School of informatics, Kansai University | ||||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||||
en | ||||||||||||
Faculty of Informatics, Kansai University | ||||||||||||
著者名 |
福井, 真理子
× 福井, 真理子
× 阪口, 紗季
× 松下, 光範
|
|||||||||||
論文抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | 本研究では,実物体に映像を足し合わせることによって,秘匿された情報を視覚化する手法を提案する.提案手法では,錯覚を応用したエンタテインメントであるスキャニメーションの技法をプロジェクションマッピングに応用する.それによって,実物体の外観に付与されたパタンに対し,プロジェクタからの投影映像のパタンを重畳することによって,情報を視覚化することを可能とする.これにより,それぞれ単体では意味をなさない物体の外観と投影映像が重なり合ったときにのみ,意味のある情報として視覚化できるといったインタラクションが実現できる. | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AA12049625 | |||||||||||
書誌情報 |
研究報告エンタテインメントコンピューティング(EC) 巻 2016-EC-39, 号 1, p. 1-8, 発行日 2016-03-09 |
|||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 2188-8914 | |||||||||||
Notice | ||||||||||||
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. | ||||||||||||
出版者 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |