WEKO3
-
RootNode
アイテム
ロールプレイングゲームのシーンを基としシナリオ作成を支援する「RPGプロットメイカー」の開発
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/165170
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/1651701a30cf1d-a806-4165-89c5-0c539fa3a529
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2015 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | National Convention(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2015-03-17 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | ロールプレイングゲームのシーンを基としシナリオ作成を支援する「RPGプロットメイカー」の開発 | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | コンピュータと人間社会 | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
和歌山大 | ||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
和歌山大 | ||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
和歌山大 | ||||||||||||
著者名 |
小林, 右京
× 小林, 右京
× 伊藤, 淳子
× 宗森, 純
|
|||||||||||
論文抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | 現在,個人やグループにおいて数多くのRPGが制作されている.個人やグループといった少人数でのRPG制作におけるシナリオライターの役割とは,シナリオを制作するだけにとどまらず,それ以外にもシステムの制作など数多くの作業にたずさわらなければならない場合がある.その中で,シナリオの制作は非常に負担となる作業である.そこで,本研究ではシナリオ作成者の負担を軽減するため,ストーリーの印象を入力することで,その印象に沿ったRPGのプロットを自動生成し,また,シナリオ作成の支援を行うシステム「RPGプロットメイカー」の開発を行う. | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||||
書誌情報 |
第77回全国大会講演論文集 巻 2015, 号 1, p. 763-764, 発行日 2015-03-17 |
|||||||||||
出版者 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |
Share
Cite as
小林, 右京, 伊藤, 淳子, 宗森, 純, 2015, ロールプレイングゲームのシーンを基としシナリオ作成を支援する「RPGプロットメイカー」の開発: 情報処理学会, 763–764 p.
Loading...