Item type |
SIG Technical Reports(1) |
公開日 |
2016-09-09 |
タイトル |
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タイトル |
遺伝的アルゴリズムを用いたQWOPの運動学習の一手法 |
タイトル |
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言語 |
en |
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タイトル |
Movement Learning for QWOP using a Genetic Algorithm |
言語 |
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言語 |
jpn |
資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
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資源タイプ |
technical report |
著者所属 |
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奈良女子大学 |
著者所属 |
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奈良女子大学 |
著者所属 |
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奈良女子大学 |
著者所属 |
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奈良女子大学 |
著者所属(英) |
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en |
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Nara Women's University |
著者所属(英) |
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en |
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Nara Women's University |
著者所属(英) |
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en |
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Nara Women's University |
著者所属(英) |
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en |
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Nara Women's University |
著者名 |
小山, ちひろ
石川, 由羽
高田, 雅美
城, 和貴
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著者名(英) |
Chihiro, Koyama
Yu, Ishikawa
Masami, Takata
Kazuki, Joe
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論文抄録 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
本稿では,ルールや攻略法を与えず自動的にルールを構築し,上達することができる成長型ゲーム AI の開発を行う.専用の学習エミュレータが存在しないゲームを学習させることは困難である.そこで,プレイ画面情報のみでゲームを学習することができるシステムを開発する.画面情報より得られたスコアのみを学習に用い,遺伝的アルゴリズムを適用して Flash ゲーム “QWOP” の運動学習を行う.ランダムな行動パターンを持つ個体群に対し,遺伝子操作を行うことでスコアが徐々に向上し,歩行運動を学習していくことを確認する. |
書誌レコードID |
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収録物識別子タイプ |
NCID |
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収録物識別子 |
AN10505667 |
書誌情報 |
研究報告数理モデル化と問題解決(MPS)
巻 2016-MPS-110,
号 10,
p. 1-6,
発行日 2016-09-09
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ISSN |
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収録物識別子タイプ |
ISSN |
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収録物識別子 |
2188-8833 |
Notice |
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SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
出版者 |
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言語 |
ja |
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出版者 |
情報処理学会 |