Item type |
Magazine(1) |
公開日 |
2017-05-15 |
タイトル |
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タイトル |
ちょっと変わったプログラミング教室 -プログラミングで絵,音,3D物体を描こう,動かそう-:1.楽しいプログラミングの入り口・ビスケット -絵で作るプログラム- |
タイトル |
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言語 |
en |
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タイトル |
An Unusual Programming Course - Draw and Generate Pictures, Sounds, and 3D Objects by Programming:1. Let's Fun Programming - Viscuit - |
言語 |
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言語 |
jpn |
キーワード |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
特集 |
資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
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資源タイプ |
article |
著者所属 |
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合同会社デジタルポケット |
著者所属 |
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合同会社デジタルポケット |
著者所属 |
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合同会社デジタルポケット |
著者所属(英) |
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en |
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Digitalpocket. LLC |
著者所属(英) |
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Digitalpocket. LLC |
著者所属(英) |
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en |
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Digitalpocket. LLC |
著者名 |
渡辺, 勇士
井上, 愉可里
原田, 康徳
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著者名(英) |
WATANABE, Takeshi
INOUE, Yukari
HARADA, Yasunori
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論文抄録 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
ビスケットはコンピュータの専門家ではない人でもプログラミングを楽しく理解できるツールである.2016年にアプリ版がリリースされ,タブレットで使えることによって,指で操作できるため,ペンを使うことに慣れていない児童でも,ストレスを感じずにプログラムをつくることができる.ビスケットは開発されてから,言語の進化と同時にビスケットの教え方も進化してきた.根底にある原理は「子供たちの驚きと喜びを最大化する」ように情報を提示することである.本稿では,実際の子供たちへの教え方になぞって,我々がどのように子供たちに教えているのか解説する. |
書誌レコードID |
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収録物識別子タイプ |
NCID |
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収録物識別子 |
AN00116625 |
書誌情報 |
情報処理
巻 58,
号 6,
p. 468-473,
発行日 2017-05-15
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出版者 |
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言語 |
ja |
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出版者 |
情報処理学会 |