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アイテム
ゲームを「作る/支配する/理解する」人工知能
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/191045
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/1910458eb068f0-75b5-4b37-8867-be8b6206b21a
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2018 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | Symposium(1) | |||||||
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公開日 | 2018-08-29 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | ゲームを「作る/支配する/理解する」人工知能 | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | 基調講演 | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||
著者所属 | ||||||||
スクウェア・エニックス | ||||||||
著者名 |
三宅, 陽一郎
× 三宅, 陽一郎
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論文抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | デジタルゲームは過渡期を迎えています.新しい世代になりつつあり,ハードウェアもクラウドへ,ソフトウェアも AI を含み高度につきすすんでいます.デジタルゲームの開発における人工知能の応用は言い続けられていますが,そのためには,ゲームそのもののソフトウェア構造をある程度変更する必要があります.デジタルゲームが自分自身を知識表現することで,ゲームをテストする人工知能は,その表現を通じてゲーム全体の状況を理解し,ゲーム内部のテストを行うことができます.これに加えて,基本的なキャラクター AI,ナビゲーション AI,ゲーム全体を統御するメタ AI について解説いたします. | |||||||
書誌情報 |
ソフトウェアエンジニアリングシンポジウム2018論文集 巻 2018, p. 1-1, 発行日 2018-08-29 |
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出版者 | ||||||||
言語 | ja | |||||||
出版者 | 情報処理学会 |