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単語の構成文字に対する人間の認知特性に着目したアナログゲームデザイン
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/199405
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/1994057c5d792f-bcb8-49c9-a379-15717e6d0772
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2019 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | Symposium(1) | |||||||||||
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公開日 | 2019-09-13 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | 単語の構成文字に対する人間の認知特性に着目したアナログゲームデザイン | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
札幌市立大学大学院 | ||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
札幌市立大学大学院 | ||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
札幌市立大学大学院 | ||||||||||||
著者名 |
荒俣, 蓮
× 荒俣, 蓮
× 三上, 拓哉
× 藤木, 淳
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論文抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | ある条件下において、文章中に含まれる単語の最初と最後の文字さえ正しければ、その文章を読むことが可能になるというタイポグリセミア現象が知られている。このように人間は単語に含まれる文字が正確でなくてもヒントを手掛かりに元の単語をある程度連想可能である。本研究では、このような人間の文字に対する認知特性に着目したゲームロジックをデザインした。 | |||||||||||
書誌情報 |
エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2019論文集 巻 2019, p. 60-63, 発行日 2019-09-13 |
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出版者 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |