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アイテム
人間の可動域の制約を考慮したVR音楽ゲームの提案
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/199429
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/199429dc004689-9e72-411d-b336-68b079f5d8af
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2019 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | Symposium(1) | |||||||||
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公開日 | 2019-09-13 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 人間の可動域の制約を考慮したVR音楽ゲームの提案 | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
慶應義塾大学 | ||||||||||
著者所属 | ||||||||||
慶應義塾大学 | ||||||||||
著者名 |
住友, 聡馬
× 住友, 聡馬
× 杉浦, 裕太
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論文抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | VRを利用したエンタテインメントとして音楽ゲームがある.これは健康増進の目的としても期待されている.現状のVR音楽ゲームではシステム側がユーザに特定の動作を要求するので,その要求された動作が困難なユーザにとっては不向きである.そこで本研究では人間の可動域に着目し,ゲーム性の変化無しにユーザ個人の腕の可動域に合った譜面を提供するVR音楽ゲームを開発した.譜面配置のインタフェースを球面にし,その半径や中心位置,使用範囲をカスタマイズできるようにすることで,腕の可動域を考慮した動作を要求する譜面を提供する. | |||||||||
書誌情報 |
エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2019論文集 巻 2019, p. 188-192, 発行日 2019-09-13 |
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出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 情報処理学会 |