WEKO3
-
RootNode
アイテム
マルチエージェントシミュレーションを用いた交通行動変容とCO<sub>2</sub>排出量の関係の分析
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/212811
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/212811da1dedb1-728c-46e3-b70f-3cce06718f06
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | SIG Technical Reports(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2021-09-08 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | マルチエージェントシミュレーションを用いた交通行動変容とCO<sub>2</sub>排出量の関係の分析 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
タイトル | Analysis of the relationship between changes in travel behavior and CO<sub>2</sub> emissions based on multi-agent simulation | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh | |||||||||
資源タイプ | technical report | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
立命館大学 | ||||||||||
著者所属 | ||||||||||
立命館大学 | ||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||
en | ||||||||||
Ritsumeikan University | ||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||
en | ||||||||||
Ritsumeikan University | ||||||||||
著者名 |
森, 崇
× 森, 崇
× 服部, 宏充
|
|||||||||
論文抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 近年,温室効果ガスの排出量を抑制する議論の中で,内燃機関を持つ自動車からの CO2 排出の抑制は代表的な論点のひとつである.そこで,渋滞の発生などによる CO2 排出量の増加に着目し,渋滞を抑制する方法として,交通行動変容を掲げ,その具体的な効果を MAS を用いて予測・検証を行った.検証の結果,多数のパラメータ設定を網羅するさらなる検証の余地はありつつ,排出量抑制の可能性を確認することができた. | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AA11135936 | |||||||||
書誌情報 |
研究報告知能システム(ICS) 巻 2021-ICS-204, 号 5, p. 1-6, 発行日 2021-09-08 |
|||||||||
ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 2188-885X | |||||||||
Notice | ||||||||||
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. | ||||||||||
出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 情報処理学会 |