機械学習時代における認知的学習モデルの役割 ─ ACT-R による学習モデルの事例と支援システムへの搭載─
解説誌・一般情報誌
フリー
2020 年
35 巻
2 号
p. 223-232
詳細
-
発行日: 2020/03/01
受付日: -
J-STAGE公開日: 2020/09/29
受理日: -
早期公開日: -
改訂日: -
被引用文献 (4)
Jumpei Nishikawa, Junya morita. Cognitive Modeling of Errors During the Phonological Awareness Formation Process. The Transactions of Human Interface Society. 2021, Vol.23, No.2, p.189.
Kazuma Nagashima, Junya Morita, Yugo Takeuchi. Modeling Intrinsic Motivation in ACT-R. Transactions of the Japanese Society for Artificial Intelligence. 2021, Vol.36, No.5, p.AG21-E_1.
Kazuma Nagashima, Jumpei Nishikawa, Ryo Yoneda, et al. Cognitive Modeling of Motor Learning Using Motor Schema. The Transactions of Human Interface Society. 2024, Vol.26, No.3, p.315.
Jumpei Nishikawa, Junya Morita. Investigating the Estimation method of Phonological Awareness through Interaction with Individualized Cognitive Models. The Transactions of Human Interface Society. 2024, Vol.26, No.4, p.363.
関連記事
閲覧履歴
発行機関からのお知らせ
- PDF閲覧時に認証を求められる記事がございます(発行後2年間)が,人工知能学会の個人会員は無料で閲覧可能です.認証のための購読者番号やパスワードは会員マイページにログインし「お知らせ」にてご確認下さい(会員情報管理システムとオンラインで連携していないため,パスワードは同システムとは異なります.また,認証情報の更新は偶数月の月末に実施しております.新規入会された方は利用できるまでしばらくお待ちください).個人会員以外は記事複製申込フォームから購入いただけます.また,アマゾンにて冊子版あるいはKindle版を購入いただくことも可能です.
Top
J-STAGEへの登録はこちら(無料)
登録
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら