WEKO3
-
RootNode
アイテム
NCLB法以降のカリフォルニア州におけるバイリンガル教育-当局との連携および地域との相互作用に注目して-
https://nuk.repo.nii.ac.jp/records/253
https://nuk.repo.nii.ac.jp/records/253d26049f6-7a71-4e7b-a6b7-86cc1589ada6
Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2015-10-01 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | NCLB法以降のカリフォルニア州におけるバイリンガル教育-当局との連携および地域との相互作用に注目して- | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | Bilingual Education in California: Focus on coopereation with the authorities and interaction with the communities after implementing the No Child Left Behind Act | |||||||
言語 | en | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | NCLB法 | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | バイリンガル教育 | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | カリフォルニア州 | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | en | |||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | No Child Left Behind Act | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | en | |||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | Bilingual Education | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | en | |||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | California | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
資源タイプ | journal article | |||||||
アクセス権 | ||||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||||
著者 |
楠山, 研
× 楠山, 研
|
|||||||
著者別名 | ||||||||
著者別名 | ||||||||
抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||
内容記述 | 本研究は、NCLB法(No Child Left Behind Act of 2001)の導入により、アメリカの公立学校において英語以外の言語による教育が事実上難しくなり、バイリンガル教育への視線も厳しくなる状況の中にあって、移民を多く抱えるカリフォルニア州において中国語を含むバイリンガル教育を実施している教育機関・施設(=ロサンゼルスの公立小学校とサンフランシスコの就学前教育施設)に注目して、その生き残り策を探ることを目的として検討を加えてたものである。 | |||||||
内容記述 | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | 本論文は「九州地区国立大学教育系・文系研究論文集」Vol.3, No.1(2015/10)に査読を経て受理された。 | |||||||
書誌情報 |
九州地区国立大学教育系・文系研究論文集 巻 3, 号 1, p. No.7, 発行日 2015-10-01 |
|||||||
出版者 | ||||||||
出版者 | 九州地区国立大学間の連携事業に係る企画委員会リポジトリ部会 | |||||||
情報源 | ||||||||
関連名称 | 長崎大学 大学推薦枠 | |||||||
フォーマット | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | application/pdf | |||||||
URI | ||||||||
識別子 | http://hdl.handle.net/10069/36928 | http://hdl.handle.net/10069/36928 | |||||||
識別子タイプ | HDL |
Share
Cite as
楠山, 研, 2015, Bilingual Education in California: Focus on coopereation with the authorities and interaction with the communities after implementing the No Child Left Behind Act: 九州地区国立大学間の連携事業に係る企画委員会リポジトリ部会, No.7– p.
Loading...