WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "c64e1eb1-bd32-400c-a576-ecb2bac3f864"}, "_deposit": {"created_by": 14, "id": "897", "owners": [14], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "897"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:kitakyu.repo.nii.ac.jp:00000897", "sets": ["268"]}, "author_link": ["1063"], "control_number": "897", "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2015-03", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "9", "bibliographicPageEnd": "124", "bibliographicPageStart": "99", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "北九州市立大学都市政策研究所"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "近年、地域活性化を目的として、全国各地で「食」をテーマとした集客イベントが開催されているが、その効果と課題に関する客観的な検証については、さらなる事例研究の積み重ねと理論化が必要である。本研究では、2014年10月に北九州市八幡東区で開催された「全国餃子祭り in 北九州」を事例に、来場者アンケートから得られた来場者実態やイベントに対する評価の分析、および開催に伴う経済波及効果の推計を行った。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "北九州市立大学都市政策研究所"}]}, "item_10002_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12210458", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "18814107", "subitem_source_identifier_type": "PISSN"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "南, 博", "creatorNameLang": "ja"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1063", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2021-07-03"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "(TK000009MH) 南博.pdf", "filesize": [{"value": "2.1 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 2100000.0, "url": {"label": "(TK000009MH) 南博", "url": "https://kitakyu.repo.nii.ac.jp/record/897/files/(TK000009MH) 南博.pdf"}, "version_id": "8bd36c44-5a53-4abf-894f-a3eb6bddaa3a"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "イベント評価", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "経済波及効果", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "持続的な経済効果", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "「食」をテーマとした集客イベントの地域活性化効果の検証--「全国餃子祭り in 北九州」を事例として", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "「食」をテーマとした集客イベントの地域活性化効果の検証--「全国餃子祭り in 北九州」を事例として", "subitem_title_language": "ja"}, {"subitem_title": "Inspection of the regional activation effect by the food events: Case study about the \"National Gyoza Festival in Kitakyushu\"", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "14", "path": ["268"], "permalink_uri": "https://kitakyu.repo.nii.ac.jp/records/897", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2021-07-03"}, "publish_date": "2021-07-03", "publish_status": "0", "recid": "897", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["「食」をテーマとした集客イベントの地域活性化効果の検証--「全国餃子祭り in 北九州」を事例として"], "weko_shared_id": -1}
「食」をテーマとした集客イベントの地域活性化効果の検証--「全国餃子祭り in 北九州」を事例として
https://kitakyu.repo.nii.ac.jp/records/897
https://kitakyu.repo.nii.ac.jp/records/897f1643a31-3aa7-42b6-bbcc-d5df64924cde
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
(TK000009MH) 南博 (2.1 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2021-07-03 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | 「食」をテーマとした集客イベントの地域活性化効果の検証--「全国餃子祭り in 北九州」を事例として | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Inspection of the regional activation effect by the food events: Case study about the "National Gyoza Festival in Kitakyushu" | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | イベント評価 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 経済波及効果 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 持続的な経済効果 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
南, 博
× 南, 博 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 近年、地域活性化を目的として、全国各地で「食」をテーマとした集客イベントが開催されているが、その効果と課題に関する客観的な検証については、さらなる事例研究の積み重ねと理論化が必要である。本研究では、2014年10月に北九州市八幡東区で開催された「全国餃子祭り in 北九州」を事例に、来場者アンケートから得られた来場者実態やイベントに対する評価の分析、および開催に伴う経済波及効果の推計を行った。 | |||||
書誌情報 |
北九州市立大学都市政策研究所 号 9, p. 99-124, 発行日 2015-03 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 北九州市立大学都市政策研究所 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 18814107 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12210458 |