WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "e48dde77-fcb3-4e3a-8766-45037d011029"}, "_deposit": {"created_by": 14, "id": "1122", "owners": [14], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "1122"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:kitakyu.repo.nii.ac.jp:00001122", "sets": ["326"]}, "author_link": ["1362"], "control_number": "1122", "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2023", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "6", "bibliographicPageEnd": "71", "bibliographicPageStart": "57", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "地域創生学研究"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "高大連携を通じた探求学習では、参加する者それぞれが新たな気づきや学びを得ることができる。高校生は大学生との議論や学校外の人々との関わりを通じた学習を経験でき、また大学生も教える側に立つことで自らを振り返ることができる。さらに、高校の教員も自らが指導する際のヒントを得ることができる。本稿では高大連携を通じて実施された4ヶ月間の探究学習を観察し、その可能性と課題を確認する。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "北九州市立大学地域創生学会"}]}, "item_10002_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12824256", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "24339903", "subitem_source_identifier_type": "PISSN"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "石川, 敬之", "creatorNameLang": "ja"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1362", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2023-06-09"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "(CK000006IT)石川敬之.pdf", "filesize": [{"value": "1.6 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 1600000.0, "url": {"label": "(CK000006IT)石川敬之", "url": "https://kitakyu.repo.nii.ac.jp/record/1122/files/(CK000006IT)石川敬之.pdf"}, "version_id": "8bd2ab17-dd7e-4511-bc15-3a887846b849"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "「総合的な探究の時間」", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "探求学習", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "高大連携", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "ジェンダー問題", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "高大連携を通じた探求学習の課題と可能性", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "高大連携を通じた探求学習の課題と可能性", "subitem_title_language": "ja"}, {"subitem_title": "Challenges and Possibilities in Inquiry Learning through High School-University Collaboration", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "14", "path": ["326"], "permalink_uri": "https://kitakyu.repo.nii.ac.jp/records/1122", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2023-06-09"}, "publish_date": "2023-06-09", "publish_status": "0", "recid": "1122", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["高大連携を通じた探求学習の課題と可能性"], "weko_shared_id": -1}
高大連携を通じた探求学習の課題と可能性
https://kitakyu.repo.nii.ac.jp/records/1122
https://kitakyu.repo.nii.ac.jp/records/11220b255603-c46f-4825-b95d-c75491aa3a52
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
(CK000006IT)石川敬之 (1.6 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2023-06-09 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | 高大連携を通じた探求学習の課題と可能性 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Challenges and Possibilities in Inquiry Learning through High School-University Collaboration | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 「総合的な探究の時間」 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 探求学習 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 高大連携 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ジェンダー問題 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
石川, 敬之
× 石川, 敬之 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 高大連携を通じた探求学習では、参加する者それぞれが新たな気づきや学びを得ることができる。高校生は大学生との議論や学校外の人々との関わりを通じた学習を経験でき、また大学生も教える側に立つことで自らを振り返ることができる。さらに、高校の教員も自らが指導する際のヒントを得ることができる。本稿では高大連携を通じて実施された4ヶ月間の探究学習を観察し、その可能性と課題を確認する。 | |||||
書誌情報 |
地域創生学研究 号 6, p. 57-71, 発行日 2023 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 北九州市立大学地域創生学会 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 24339903 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12824256 |