WEKO3
-
RootNode
アイテム
英語初学者への書字指導に関する一考察-bとdに焦点をあてて-
https://wayo.repo.nii.ac.jp/records/2080
https://wayo.repo.nii.ac.jp/records/208054d96594-ad51-4d91-beab-2da54ee60342
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | デフォルト紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-03-15 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | 英語初学者への書字指導に関する一考察-bとdに焦点をあてて- | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | A study on teaching English handwriting to young learners | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 児童英語 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 手書き文字 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 小学校英語 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | ジョリーフォニックス | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | アルファベット指導 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 文字指導 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | elementary school | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | handwriting | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | young learners | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | alphabet | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | English | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | Jolly Phonics | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
著者 |
鹿住, 尚子
× 鹿住, 尚子
× Naoko, KAZUMI
|
|||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | アルファベットの書字指導はひらがなの書字指導と比較するとその方法が指導者に委ねれている現状がある。本稿では小学校国語科・英語科、及び英語を母語とする国での手書き文字指導の実態を明らかにした。さらに、ジョリーフォニックスの手法を援用したbとdの文字指導を行い、児童の反応や事前・事後の文字の比較を行った。アルファベット文字指導にはひらがな指導と同様の丁寧な指導が望まれる。 | |||||||||||
書誌情報 |
和洋女子大学英文学会誌 en : Language and Literature of Wayo Women's University 号 57, p. 1-17, 発行日 2022-03-31 |
|||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 0289-3940 | |||||||||||
フォーマット | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 |
Share
Cite as
鹿住, 尚子, Naoko, KAZUMI, 2022, A study on teaching English handwriting to young learners: 1–17 p.
Loading...