WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "11eed674-285d-4587-add0-38ee6e54fa14"}, "_deposit": {"created_by": 13, "id": "82", "owners": [13], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "82"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:kobeyakka.repo.nii.ac.jp:00000082", "sets": ["31"]}, "author_link": ["2"], "control_number": "82", "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2016-03-30", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "32", "bibliographicPageStart": "16", "bibliographicVolumeNumber": "16", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "神戸薬科大学研究論集 : Libra"}, {"bibliographic_title": "The journal of Kobe Pharmaceutical University in humanities and mathematics", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "「西洋近代音楽芸術」の制度において「環境(音)」から分離された「音楽」は、20世紀の初め以降、テクノロジーとメディアの進歩と社会の大衆化によって、その制度が徐々に破綻するとともに再び「環境」との関わりを取り戻していく。それとともに聴取のあり方も変化し、与えられた音楽からそこに込められた意図を受動的、分析的に汲み取る聴取ばかりではなく、ジョン・ケージ以降、ある種の「環境音楽」の場合には、聴き手自身が「環境(音)」との関わりから自分なりの音楽を紡ぎだす「創造的聴取」の可能性が生みだされることになった。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "神戸薬科大学"}]}, "item_10002_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA11519213", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "13452568", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_10002_version_type_20": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa", "subitem_version_type": "AM"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "畑, 公也", "creatorNameLang": "ja"}, {"creatorName": "ハタ, キミヤ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "2", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2016-04-25"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "16 Hata.pdf", "filesize": [{"value": "1.1 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_11", "mimetype": "application/pdf", "size": 1100000.0, "url": {"label": "L16016", "url": "https://kobeyakka.repo.nii.ac.jp/record/82/files/16 Hata.pdf"}, "version_id": "f0912e60-f840-4963-9112-a5aca5c42f06"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "\u003c研究ノート\u003e「環境音楽」、または「環境」と「音楽」", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "\u003c研究ノート\u003e「環境音楽」、または「環境」と「音楽」", "subitem_title_language": "ja"}, {"subitem_title": "\u003cNotes\u003e‘environmental music’, or ‘environment’ and ‘music’", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "13", "path": ["31"], "permalink_uri": "https://kobeyakka.repo.nii.ac.jp/records/82", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2016-04-25"}, "publish_date": "2016-04-25", "publish_status": "0", "recid": "82", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["\u003c研究ノート\u003e「環境音楽」、または「環境」と「音楽」"], "weko_shared_id": -1}
<研究ノート>「環境音楽」、または「環境」と「音楽」
https://kobeyakka.repo.nii.ac.jp/records/82
https://kobeyakka.repo.nii.ac.jp/records/82f6cf38d3-f38f-4f48-a641-e9f9662a564d
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
L16016 (1.1 MB)
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-04-25 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | <研究ノート>「環境音楽」、または「環境」と「音楽」 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | <Notes>‘environmental music’, or ‘environment’ and ‘music’ | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
畑, 公也
× 畑, 公也 |
|||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 「西洋近代音楽芸術」の制度において「環境(音)」から分離された「音楽」は、20世紀の初め以降、テクノロジーとメディアの進歩と社会の大衆化によって、その制度が徐々に破綻するとともに再び「環境」との関わりを取り戻していく。それとともに聴取のあり方も変化し、与えられた音楽からそこに込められた意図を受動的、分析的に汲み取る聴取ばかりではなく、ジョン・ケージ以降、ある種の「環境音楽」の場合には、聴き手自身が「環境(音)」との関わりから自分なりの音楽を紡ぎだす「創造的聴取」の可能性が生みだされることになった。 | |||||
書誌情報 |
神戸薬科大学研究論集 : Libra en : The journal of Kobe Pharmaceutical University in humanities and mathematics 巻 16, p. 16-32, 発行日 2016-03-30 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 神戸薬科大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 13452568 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11519213 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | AM | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa |