WEKO3
-
RootNode
アイテム
初年次教育のための教材・方法研究および<メタボリック>な教材・カリキュラムの開発 ──江戸川大学「アカデミック・スキル演習」の試みをつうじて──
https://edo.repo.nii.ac.jp/records/892
https://edo.repo.nii.ac.jp/records/8926f190dae-ac15-41fb-85c5-dd348ab72da0
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2019-03-30 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 初年次教育のための教材・方法研究および<メタボリック>な教材・カリキュラムの開発 ──江戸川大学「アカデミック・スキル演習」の試みをつうじて── | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 初年次教育 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 日本語リテラシー | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 情報教育 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | チームティーチング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教材改善 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ページ属性 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | P(論文) | |||||
著者名(日) |
荒谷, 大輔
× 荒谷, 大輔× 岡田, 大助× 鈴木, 哲平× 福島, 亜理子× 石野, 一晴× 市川, 貞男× 市村, 由起× 大竹, 洋平× 佐古, 仁志× 中原, 真祐子× 田上, 大輔× 羽村, 太雅× 皆吉, 淳延 |
|||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 大学入学者の学力が多様化し続ける今日,大学初年次教育の重要性もますます高まっている。江戸川大学では2 年間にわたる初年次教育プログラム「アカデミック・スキル演習」を運営し,この中で,教員同士のインタラクションとともに,教材や指導方法の絶えざる最適化─<メタボリック>な教材・カリキュラム改善─を行っている。本論では,<メタボリック>な実践を報告,分析することにしたい。 | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11832237 | |||||
書誌情報 |
Informatio : 江戸川大学の情報教育と環境 en : Informatio 巻 16, 発行日 2019-03-30 |
Share
Cite as
荒谷, 大輔, 岡田, 大助, 鈴木, 哲平, 福島, 亜理子, 石野, 一晴, 市川, 貞男, 市村, 由起, 大竹, 洋平, 佐古, 仁志, 中原, 真祐子, 田上, 大輔, 羽村, 太雅, 皆吉, 淳延, 2019, 初年次教育のための教材・方法研究および<メタボリック>な教材・カリキュラムの開発 ──江戸川大学「アカデミック・スキル演習」の試みをつうじて──.
Loading...