WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "b2ef60ea-427c-4669-945c-26b818ea6362"}, "_deposit": {"created_by": 3, "id": "17330", "owners": [3], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "17330"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:nwec.repo.nii.ac.jp:00017330", "sets": ["137"]}, "author_link": [], "item_10010_alternative_title_1": {"attribute_name": "その他(別言語等)のタイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "新しい家庭科ウイ"}]}, "item_10010_description_6": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "〈巻頭言〉 太郎へ 干刈あがた\n*性をどう語る*\n 赤ちゃんバンザイと言えるために 遠藤 幸子\n 性をどう語るか―小学生に一 奥地 圭子\n 性をどう語るか―中学生に― 山本 直英\n 性をどう語っているか ―私がしていること・女子高校生に― 望月 一枝\n 性をどう語っているか ―男子高校生に― 村瀬 幸治\n*発言*\n 学習の主人公たち 性について知りたいこと 山梨大学教育学部附属小学校5年1組の子どもたち\n 東京都北区赤羽台中学校の子どもたち\n 直視しよう、この現実 高橋喜久江\n 親が子に性を語るとき 岩崎 美穂\n 学校の保健室は、かけこみ寺的存在 柏山 葉子\n 性をどう語るか 梶原 公子\n 「性差」をどう考えるか 村上 昌子\n*新しい家庭科を創るために*\n 小学校では 小学校低・中学年にも家庭科を 野原 春江\n 中学校では 人間らしいやさしさをとりもどしたい 森 陽子\n 高等学校では 男女共修に向かって歩きはじめる 森 幸枝\n 家庭科の新しい役割―民衆の生活文化復権の場として 小沢 有作\n*連載*\n 遊びの風物詩 田澤 茂\n 教室の窓 「“メイシン”ってなーに?」 植垣 一彦\n Counselingの応用―現場から 「つながる」その1 児玉すみ子\n 霞通信 湯守り 武田 秀夫\n 男の台所 その1 さばの黄味酢和え 高瀬 斉\n 土 雪の国から 五十嵐愛子\n 政治の目 すさまじい地方行革と私たち 宮本なおみ\n フェミニスト・テレビ考 ジェンダー・ステレオタイプと暴力の綱引き 鈴木みどり\n Weのブックランド ウンコの行方 長谷川公一\n フウフウフウふうふ 慣例と常識 ウツのみや\n 思えば思われる物語(一) 義祖母と母と私 丸山 光子\n 子どもって どうやってつき合えばいいんだろ? 稲邑恭子\n Weのレポート 「本番!!家庭科男女共 ! 2・2集会」に出席して 中野 敬子\n○波 性をどう語る 半田たつ子\n○ひと 田澤茂さん\n○Weになんでも言おうなんでも聞こう ○Weの読者会だより 泉 わたくしからあなたに ○編集部からあなたに ○あんてな ○十字路 この号をよむために ○情報 ○We”EDITOR’S NOTE\n", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2014-05-28"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "NWEC-NJM00470401.pdf", "filesize": [{"value": "5.9 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 5900000.0, "url": {"label": "NWEC-NJM00470401", "url": "https://nwec.repo.nii.ac.jp/record/17330/files/NWEC-NJM00470401.pdf"}, "version_id": "a780f616-39cc-45b4-9bd4-ca9dfde61bf8"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "日本女性", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "ミニコミ", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "other", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_1843"}]}, "item_title": "新しい家庭科we : 4巻1号(1985.3)「性をどう語る」", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "新しい家庭科we : 4巻1号(1985.3)「性をどう語る」"}]}, "item_type_id": "10010", "owner": "3", "path": ["137"], "permalink_uri": "https://nwec.repo.nii.ac.jp/records/17330", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2014-05-28"}, "publish_date": "2014-05-28", "publish_status": "0", "recid": "17330", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["新しい家庭科we : 4巻1号(1985.3)「性をどう語る」"], "weko_shared_id": 3}
新しい家庭科we : 4巻1号(1985.3)「性をどう語る」
https://nwec.repo.nii.ac.jp/records/17330
https://nwec.repo.nii.ac.jp/records/17330dd3ce7f2-d1f8-49ca-988e-8b7460ef2eb1
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
NWEC-NJM00470401 (5.9 MB)
|
|
Item type | その他 / Others(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2014-05-28 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 新しい家庭科we : 4巻1号(1985.3)「性をどう語る」 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 〈巻頭言〉 太郎へ 干刈あがた *性をどう語る* 赤ちゃんバンザイと言えるために 遠藤 幸子 性をどう語るか―小学生に一 奥地 圭子 性をどう語るか―中学生に― 山本 直英 性をどう語っているか ―私がしていること・女子高校生に― 望月 一枝 性をどう語っているか ―男子高校生に― 村瀬 幸治 *発言* 学習の主人公たち 性について知りたいこと 山梨大学教育学部附属小学校5年1組の子どもたち 東京都北区赤羽台中学校の子どもたち 直視しよう、この現実 高橋喜久江 親が子に性を語るとき 岩崎 美穂 学校の保健室は、かけこみ寺的存在 柏山 葉子 性をどう語るか 梶原 公子 「性差」をどう考えるか 村上 昌子 *新しい家庭科を創るために* 小学校では 小学校低・中学年にも家庭科を 野原 春江 中学校では 人間らしいやさしさをとりもどしたい 森 陽子 高等学校では 男女共修に向かって歩きはじめる 森 幸枝 家庭科の新しい役割―民衆の生活文化復権の場として 小沢 有作 *連載* 遊びの風物詩 田澤 茂 教室の窓 「“メイシン”ってなーに?」 植垣 一彦 Counselingの応用―現場から 「つながる」その1 児玉すみ子 霞通信 湯守り 武田 秀夫 男の台所 その1 さばの黄味酢和え 高瀬 斉 土 雪の国から 五十嵐愛子 政治の目 すさまじい地方行革と私たち 宮本なおみ フェミニスト・テレビ考 ジェンダー・ステレオタイプと暴力の綱引き 鈴木みどり Weのブックランド ウンコの行方 長谷川公一 フウフウフウふうふ 慣例と常識 ウツのみや 思えば思われる物語(一) 義祖母と母と私 丸山 光子 子どもって どうやってつき合えばいいんだろ? 稲邑恭子 Weのレポート 「本番!!家庭科男女共 ! 2・2集会」に出席して 中野 敬子 ○波 性をどう語る 半田たつ子 ○ひと 田澤茂さん ○Weになんでも言おうなんでも聞こう ○Weの読者会だより 泉 わたくしからあなたに ○編集部からあなたに ○あんてな ○十字路 この号をよむために ○情報 ○We”EDITOR’S NOTE |
|||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 日本女性 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ミニコミ | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_1843 | |||||
資源タイプ | other | |||||
その他(別言語等)のタイトル | ||||||
その他のタイトル | 新しい家庭科ウイ |