WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "827d885b-521c-48f9-8dca-4ef214900148"}, "_deposit": {"created_by": 3, "id": "17386", "owners": [3], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "17386"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:nwec.repo.nii.ac.jp:00017386", "sets": ["137"]}, "author_link": [], "item_10010_alternative_title_1": {"attribute_name": "その他(別言語等)のタイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "新しい家庭科ウイ"}]}, "item_10010_description_6": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "特集1コミュニケーション―私をひらく\n ●インタビュー 吉福伸逸さん―体験し、自覚し、表現すること― (インタビュアー 稲邑 恭子)\n ■ことわざの力・変形する力 村瀬 学\n ■送り手と受け手―分業から兼業へ― 加藤春恵子\n ■「ぼく」に先行する「ぼくたち」 斎藤 次郎\n*発言\n からだの声を聴こう 鳥山 敏子\n 「海のぬいぐるみ」をつくる人と 高崎 明\n中学生とぶつかり合うなかで とだみすず\n高校生とのコミュニケーション 磯部 隆\n男の井戸端会議 永田 和宏\nカウンセリングのなかで気づく ・河村 ふみ\n●投稿 家庭科教育における消費者教育的視点 加藤 真代\n*学習の主人公たち こんな友達がほしい/静岡県立盤田北高等学校三年生\n●新しい家庭科を創るために\n 小学校では/野菜カレーを作ろう 岩田 智子\n 中学校では/人がやすらぎ、命を育む住まいとは 島田喜美子\n 高等学校では/課題解決学習の中からの成長 田村より子\n*連載\n風の地図/暮雪 佐藤 哲生\n巻頭詩/展覧会「メディア」 羽生 槙子\n家族と家庭科/高等学校学習指導要領にみる「家族」領域の特徴 酒井はるみ\n親子論と心理学/親業について考える(2) 小沢 牧子\n海の輝く日/作ること食べること 佐藤 通雅\n広がるネットワーク/「痛さよりも感動が先、だからなんでもできると思ってしまうのね」 平井 雷太\nあっちゃ、こつちゃ、フフフ/男の子の育て方(後) 田中 正彦\n筐/「教科書問題」 村田 直文\n幼児クラブやってみる?/おばちゃんとお母さんのあいだ 佐多 和子\nKNOW How共学家庭科/高遠高校での共学 その7 湯沢 静江\n私の朝鮮史/「鳳仙花(ほうせんか)」の歌 岡 百合子\n食べもの文化史/副食 その3 石川 尚子\nよそおい 内山 裕子\nコンピューターと暮らし/その8 碧海 酉癸\n石けんコンサート通信/「イメージふくらませて僕の家庭科」 よしだあきひろ\n波/コミュニケーション―幼女連続誘拐殺人事件を考える― 半田たつ子\n●ひと 村田直文さん\n○今月の読書から ○Weになん言おう なんでも聞こう ○わたくしからあなたに ○Weの読者会だより ○Weの会通信 ○イキイキぐるうぶ ○泉 ○十字路 ○編集室からあなたに ○WE EDITOR’S NOTE\n", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2014-05-28"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "NWEC-NJM00470809.pdf", "filesize": [{"value": "8.1 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 8100000.0, "url": {"label": "NWEC-NJM00470809", "url": "https://nwec.repo.nii.ac.jp/record/17386/files/NWEC-NJM00470809.pdf"}, "version_id": "fd1f2a26-23b3-4c46-bab5-9f75ea8082a5"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "日本女性", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "ミニコミ", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "other", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_1843"}]}, "item_title": "新しい家庭科we : 8巻9号(1989.11)特集「コミュニケーション : 私をひらく」", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "新しい家庭科we : 8巻9号(1989.11)特集「コミュニケーション : 私をひらく」"}]}, "item_type_id": "10010", "owner": "3", "path": ["137"], "permalink_uri": "https://nwec.repo.nii.ac.jp/records/17386", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2014-05-28"}, "publish_date": "2014-05-28", "publish_status": "0", "recid": "17386", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["新しい家庭科we : 8巻9号(1989.11)特集「コミュニケーション : 私をひらく」"], "weko_shared_id": 3}
新しい家庭科we : 8巻9号(1989.11)特集「コミュニケーション : 私をひらく」
https://nwec.repo.nii.ac.jp/records/17386
https://nwec.repo.nii.ac.jp/records/1738630172f26-6195-47e7-844a-08979a1f51f4
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
NWEC-NJM00470809 (8.1 MB)
|
|
Item type | その他 / Others(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2014-05-28 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 新しい家庭科we : 8巻9号(1989.11)特集「コミュニケーション : 私をひらく」 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 特集1コミュニケーション―私をひらく ●インタビュー 吉福伸逸さん―体験し、自覚し、表現すること― (インタビュアー 稲邑 恭子) ■ことわざの力・変形する力 村瀬 学 ■送り手と受け手―分業から兼業へ― 加藤春恵子 ■「ぼく」に先行する「ぼくたち」 斎藤 次郎 *発言 からだの声を聴こう 鳥山 敏子 「海のぬいぐるみ」をつくる人と 高崎 明 中学生とぶつかり合うなかで とだみすず 高校生とのコミュニケーション 磯部 隆 男の井戸端会議 永田 和宏 カウンセリングのなかで気づく ・河村 ふみ ●投稿 家庭科教育における消費者教育的視点 加藤 真代 *学習の主人公たち こんな友達がほしい/静岡県立盤田北高等学校三年生 ●新しい家庭科を創るために 小学校では/野菜カレーを作ろう 岩田 智子 中学校では/人がやすらぎ、命を育む住まいとは 島田喜美子 高等学校では/課題解決学習の中からの成長 田村より子 *連載 風の地図/暮雪 佐藤 哲生 巻頭詩/展覧会「メディア」 羽生 槙子 家族と家庭科/高等学校学習指導要領にみる「家族」領域の特徴 酒井はるみ 親子論と心理学/親業について考える(2) 小沢 牧子 海の輝く日/作ること食べること 佐藤 通雅 広がるネットワーク/「痛さよりも感動が先、だからなんでもできると思ってしまうのね」 平井 雷太 あっちゃ、こつちゃ、フフフ/男の子の育て方(後) 田中 正彦 筐/「教科書問題」 村田 直文 幼児クラブやってみる?/おばちゃんとお母さんのあいだ 佐多 和子 KNOW How共学家庭科/高遠高校での共学 その7 湯沢 静江 私の朝鮮史/「鳳仙花(ほうせんか)」の歌 岡 百合子 食べもの文化史/副食 その3 石川 尚子 よそおい 内山 裕子 コンピューターと暮らし/その8 碧海 酉癸 石けんコンサート通信/「イメージふくらませて僕の家庭科」 よしだあきひろ 波/コミュニケーション―幼女連続誘拐殺人事件を考える― 半田たつ子 ●ひと 村田直文さん ○今月の読書から ○Weになん言おう なんでも聞こう ○わたくしからあなたに ○Weの読者会だより ○Weの会通信 ○イキイキぐるうぶ ○泉 ○十字路 ○編集室からあなたに ○WE EDITOR’S NOTE |
|||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 日本女性 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ミニコミ | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_1843 | |||||
資源タイプ | other | |||||
その他(別言語等)のタイトル | ||||||
その他のタイトル | 新しい家庭科ウイ |