WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "09ec31b1-d8f7-4d52-bef7-2da9b80395df"}, "_deposit": {"created_by": 3, "id": "859", "owners": [3], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "859"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:kiu.repo.nii.ac.jp:00000859", "sets": []}, "author_link": ["2024", "2025"], "item_10002_biblio_info_158": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2022-09-30", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "10", "bibliographicPageEnd": "122", "bibliographicPageStart": "105", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "九州国際大学国際・経済論集"}, {"bibliographic_title": "KIU Journal of Economics and International Studies", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_156": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": " 本研究では、RCEP締結に伴い、東アジア物流にどのような変化が生じているか、についてまとめたものである。特に中国の関与が強く、「中欧班列」に続き、シンガポールとの戦略的な提携のなかで構築された「国際陸海貿易新通道」がある。これによって中国とASEAN諸国との新たな輸送ルートが構築され、陸と海の一帯一路が接続されたことになる。さらに、中国とラオス間の鉄道開通に伴い、中老・中越班列が拡大され、新たな物流拠点の整備や民間企業によるルート開拓、航路開拓も行われている。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_publisher_159": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "九州国際大学現代ビジネス学会"}]}, "item_10002_source_id_160": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "2433-9253", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_10002_source_id_162": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12815608", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "男澤, 智治"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "2024", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "OZAWA, Tomoharu", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "2025", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2022-12-08"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "kokusaikeizai10-006ozawa.pdf", "filesize": [{"value": "1.0 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 1000000.0, "url": {"label": "RCEP下における東アジア物流に関する研究", "url": "https://kiu.repo.nii.ac.jp/record/859/files/kokusaikeizai10-006ozawa.pdf"}, "version_id": "014fecfc-a3c2-4e7c-9199-2cba69cefdf7"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "RCEP|中欧班列|国際陸海貿易新通道|ASEAN|欽州港", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "RCEP下における東アジア物流に関する研究", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "RCEP下における東アジア物流に関する研究"}, {"subitem_title": "Research on East Asia Logistics under RCEP", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "3", "path": ["244"], "permalink_uri": "https://kiu.repo.nii.ac.jp/records/859", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2022-12-08"}, "publish_date": "2022-12-08", "publish_status": "0", "recid": "859", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["RCEP下における東アジア物流に関する研究"], "weko_shared_id": -1}
RCEP下における東アジア物流に関する研究
https://kiu.repo.nii.ac.jp/records/859
https://kiu.repo.nii.ac.jp/records/85999b80f69-9c77-40bf-aabd-a25972f7149c
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
RCEP下における東アジア物流に関する研究 (1.0 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-12-08 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | RCEP下における東アジア物流に関する研究 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Research on East Asia Logistics under RCEP | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | RCEP|中欧班列|国際陸海貿易新通道|ASEAN|欽州港 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
男澤, 智治
× 男澤, 智治× OZAWA, Tomoharu |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本研究では、RCEP締結に伴い、東アジア物流にどのような変化が生じているか、についてまとめたものである。特に中国の関与が強く、「中欧班列」に続き、シンガポールとの戦略的な提携のなかで構築された「国際陸海貿易新通道」がある。これによって中国とASEAN諸国との新たな輸送ルートが構築され、陸と海の一帯一路が接続されたことになる。さらに、中国とラオス間の鉄道開通に伴い、中老・中越班列が拡大され、新たな物流拠点の整備や民間企業によるルート開拓、航路開拓も行われている。 | |||||
書誌情報 |
九州国際大学国際・経済論集 en : KIU Journal of Economics and International Studies 号 10, p. 105-122, 発行日 2022-09-30 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 九州国際大学現代ビジネス学会 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 2433-9253 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12815608 |