WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "682b5c74-2f13-4f56-8bbd-2cbfd41e804f"}, "_deposit": {"created_by": 13, "id": "1014", "owners": [13], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "1014"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:nier.repo.nii.ac.jp:00001014", "sets": ["53"]}, "author_link": ["1004"], "item_10007_date_8": {"attribute_name": "報告年度", "attribute_value_mlt": [{"subitem_date_issued_datetime": "2013-07", "subitem_date_issued_type": "Issued"}]}, "item_10007_description_14": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "全教職員がいじめについてきちんと理解し、その上で全ての児童生徒を対象とした正しい取組を行うことにより、深刻ないじめをなくすことを目的とした『いじめ追跡調査2010-2012』と『いじめについて、正しく知り、正しく考え、正しく行動する』の2点から構成された資料『いじめ追跡調査2010-2012』いじめの実態を定点観測的に調べた結果を3年ごとにまとめている報告書の最新版で、2004年度以降の日本のいじめの実態について、欧米の調査研究とも比較できる形でとり続けてきたデータを分析し、いじめに関する言説の真偽を検証している。※関連資料『いじめについて、正しく知り、正しく考え、正しく行動する』\n", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_10007_relation_17": {"attribute_name": "関連サイト", "attribute_value_mlt": [{"subitem_relation_name": [{"subitem_relation_name_text": "CiNii Books"}], "subitem_relation_type_id": {"subitem_relation_type_id_text": "http://ci.nii.ac.jp/ncid/BB02830123", "subitem_relation_type_select": "URI"}}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2015-02-19"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "20130809180716-0015.pdf", "filesize": [{"value": "4.4 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 4400000.0, "url": {"label": "20130809180716-0015", "url": "https://nier.repo.nii.ac.jp/record/1014/files/20130809180716-0015.pdf"}, "version_id": "0a21527b-32ca-4197-ab50-e2bade30c196"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_researcher": {"attribute_name": "研究代表者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "生徒指導・進路指導研究センター"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1004", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "research report", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws"}]}, "item_title": "生徒指導支援資料4「いじめと向き合う」--『いじめ追跡調査2010-2012』", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "生徒指導支援資料4「いじめと向き合う」--『いじめ追跡調査2010-2012』"}]}, "item_type_id": "10007", "owner": "13", "path": ["53"], "permalink_uri": "https://nier.repo.nii.ac.jp/records/1014", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2015-02-19"}, "publish_date": "2015-02-19", "publish_status": "0", "recid": "1014", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["生徒指導支援資料4「いじめと向き合う」--『いじめ追跡調査2010-2012』"], "weko_shared_id": -1}
生徒指導支援資料4「いじめと向き合う」--『いじめ追跡調査2010-2012』
https://nier.repo.nii.ac.jp/records/1014
https://nier.repo.nii.ac.jp/records/101458952c70-6d81-4856-b748-ad5fceb1321c
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
20130809180716-0015 (4.4 MB)
|
|
Item type | 報告書 / Research Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2015-02-19 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 生徒指導支援資料4「いじめと向き合う」--『いじめ追跡調査2010-2012』 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws | |||||
資源タイプ | research report | |||||
研究代表者 |
生徒指導・進路指導研究センター
× 生徒指導・進路指導研究センター |
|||||
報告年度 | ||||||
日付 | 2013-07 | |||||
日付タイプ | Issued | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 全教職員がいじめについてきちんと理解し、その上で全ての児童生徒を対象とした正しい取組を行うことにより、深刻ないじめをなくすことを目的とした『いじめ追跡調査2010-2012』と『いじめについて、正しく知り、正しく考え、正しく行動する』の2点から構成された資料『いじめ追跡調査2010-2012』いじめの実態を定点観測的に調べた結果を3年ごとにまとめている報告書の最新版で、2004年度以降の日本のいじめの実態について、欧米の調査研究とも比較できる形でとり続けてきたデータを分析し、いじめに関する言説の真偽を検証している。※関連資料『いじめについて、正しく知り、正しく考え、正しく行動する』 | |||||
関連サイト | ||||||
識別子タイプ | URI | |||||
関連識別子 | http://ci.nii.ac.jp/ncid/BB02830123 | |||||
関連名称 | CiNii Books |