WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "e1f2297f-e1ac-4120-b4c6-37a2ecff57f3"}, "_deposit": {"created_by": 13, "id": "1583", "owners": [13], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "1583"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:nier.repo.nii.ac.jp:00001583", "sets": ["60", "72"]}, "author_link": ["1601"], "item_10007_date_8": {"attribute_name": "報告年度", "attribute_value_mlt": [{"subitem_date_issued_datetime": "2015-03", "subitem_date_issued_type": "Issued"}]}, "item_10007_description_14": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "第1章 学級規模の展望\n\n第2章 学級規模縮小政策立案過程における調査研究知見の活用\n\n第3章 本研究の目的と枠組み\n\n第4章 適正処遇交互作用のパラダイムを導入した分析モデル\n\n第5章 学級規模の大小による児童の過去と後続の関係の違い(研究1)\n\n第6章 学級規模の大小と学年学級数の多少による児童の過去と後続の学力の関係の違い(研究2)\n\n第7章 児童生徒-教師比の縮減を目的とした追加的教員配置の有無による学力調査正答率の学校平均の比較(研究3)\n\n第8章 学級規模と形成的評価としてのフィードバック(研究4)\n\n第9章 学級規模の大小による学習指導の工夫の違い(研究5)\n\n第10章 学年学級及び学級規模がクラス替えによる生徒指導上・人間関係的問題の解決に与える影響(研究6)\n\n第11章 学級規模が家庭学習の取組状況及びその変化に与える影響(研究7)\n\n第12章 学級規模の大小による教師の声の伝わり方の違い(研究8)\n\n第13章 総合的考察\n\n付録A 本研究に対するコメント\n\n引用文献", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_10007_relation_17": {"attribute_name": "関連サイト", "attribute_value_mlt": [{"subitem_relation_name": [{"subitem_relation_name_text": "CiNii Books"}], "subitem_relation_type_id": {"subitem_relation_type_id_text": "http://ci.nii.ac.jp/ncid/BB18328026", "subitem_relation_type_select": "URI"}}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2016-01-13"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "2015060.pdf", "filesize": [{"value": "2.6 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 2600000.0, "url": {"label": "2015060", "url": "https://nier.repo.nii.ac.jp/record/1583/files/2015060.pdf"}, "version_id": "ea397a98-467c-4a60-b1ea-d5bc1c9c4772"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "2015060", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_researcher": {"attribute_name": "研究代表者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "大杉, 昭英"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1601", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "research report", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws"}]}, "item_title": "学級規模が児童生徒の学力に与える影響とその過程(平成25 ~ 26 年度プロジェクト研究「少人数指導・少人数学級の効果に関する調査研究」調査研究報告書)", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "学級規模が児童生徒の学力に与える影響とその過程(平成25 ~ 26 年度プロジェクト研究「少人数指導・少人数学級の効果に関する調査研究」調査研究報告書)"}]}, "item_type_id": "10007", "owner": "13", "path": ["60", "72"], "permalink_uri": "https://nier.repo.nii.ac.jp/records/1583", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2016-01-13"}, "publish_date": "2016-01-13", "publish_status": "0", "recid": "1583", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["学級規模が児童生徒の学力に与える影響とその過程(平成25 ~ 26 年度プロジェクト研究「少人数指導・少人数学級の効果に関する調査研究」調査研究報告書)"], "weko_shared_id": -1}
学級規模が児童生徒の学力に与える影響とその過程(平成25 ~ 26 年度プロジェクト研究「少人数指導・少人数学級の効果に関する調査研究」調査研究報告書)
https://nier.repo.nii.ac.jp/records/1583
https://nier.repo.nii.ac.jp/records/158341799cda-8032-42e1-84d4-eebf5a237bc3
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
2015060 (2.6 MB)
|
|
Item type | 報告書 / Research Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-01-13 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 学級規模が児童生徒の学力に与える影響とその過程(平成25 ~ 26 年度プロジェクト研究「少人数指導・少人数学級の効果に関する調査研究」調査研究報告書) | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 2015060 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws | |||||
資源タイプ | research report | |||||
研究代表者 |
大杉, 昭英
× 大杉, 昭英 |
|||||
報告年度 | ||||||
日付 | 2015-03 | |||||
日付タイプ | Issued | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 第1章 学級規模の展望 第2章 学級規模縮小政策立案過程における調査研究知見の活用 第3章 本研究の目的と枠組み 第4章 適正処遇交互作用のパラダイムを導入した分析モデル 第5章 学級規模の大小による児童の過去と後続の関係の違い(研究1) 第6章 学級規模の大小と学年学級数の多少による児童の過去と後続の学力の関係の違い(研究2) 第7章 児童生徒-教師比の縮減を目的とした追加的教員配置の有無による学力調査正答率の学校平均の比較(研究3) 第8章 学級規模と形成的評価としてのフィードバック(研究4) 第9章 学級規模の大小による学習指導の工夫の違い(研究5) 第10章 学年学級及び学級規模がクラス替えによる生徒指導上・人間関係的問題の解決に与える影響(研究6) 第11章 学級規模が家庭学習の取組状況及びその変化に与える影響(研究7) 第12章 学級規模の大小による教師の声の伝わり方の違い(研究8) 第13章 総合的考察 付録A 本研究に対するコメント 引用文献 |
|||||
関連サイト | ||||||
識別子タイプ | URI | |||||
関連識別子 | http://ci.nii.ac.jp/ncid/BB18328026 | |||||
関連名称 | CiNii Books |