WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "28bf1d80-2f0d-4772-8ff2-1f3865c4d2ee"}, "_deposit": {"created_by": 12, "id": "245", "owners": [12], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "245"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:kyoei.repo.nii.ac.jp:00000245", "sets": ["31"]}, "author_link": [], "item_1695195738535": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "0911-5358", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_1695282651323": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "共栄学園短期大学", "subitem_publisher_language": "ja"}]}, "item_2_biblio_info_12": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2011-03-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "27", "bibliographicPageEnd": "165", "bibliographicPageStart": "145", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "共栄学園短期大学研究紀要", "bibliographic_titleLang": "ja"}]}]}, "item_2_description_10": {"attribute_name": "抄録(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "平成16 年10 月30 日に幼児教育のあり方を検討している中央教育審議会は、幼稚園と小学校の連携を強化し、幼小一貫教育を進めるよう求める中間報告を提出した。 こうした中、現代の子どもたちの現状や就学前の教育(保育)の実際を知ることが重要である。幼稚園と小学校の連続性を考察する前に、幼稚園と保育所という、乳幼児期の、いわゆる二元化問題を考察していくことが必要である。そこで、制度上の制約にとらわれず、幼稚園と保育所の一元化、そして小学校との連続性の問題を原理的に考えることにする。そして、就学前教育と学校教育を考察することによって、これからの就学前教育の在り方の充実に向けて、「子どもの育ち」を視点に提案したい。", "subitem_description_language": "ja", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_2_source_id_1": {"attribute_name": "雑誌書誌ID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA11838721", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "原子, 純", "creatorNameLang": "ja"}, {"creatorName": "ハラコ, ジュン", "creatorNameLang": "ja-Kana"}, {"creatorName": "Harako, Jun", "creatorNameLang": "en"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2016-06-27"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "KJ00006975819.pdf", "filesize": [{"value": "782.2 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_5", "mimetype": "application/pdf", "size": 782200.0, "url": {"label": "KJ00006975819.pdf", "objectType": "fulltext", "url": "https://kyoei.repo.nii.ac.jp/record/245/files/KJ00006975819.pdf"}, "version_id": "21e604ee-8830-4d81-894f-bd3db917aa53"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "子どもの豊かな育ちと就学前教育 : 小学校教育との連続性を視点として", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "子どもの豊かな育ちと就学前教育 : 小学校教育との連続性を視点として", "subitem_title_language": "ja"}, {"subitem_title": "Enriching childhood and pre-school education : Continuity from pre-school to elementary school", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "2", "owner": "12", "path": ["31"], "permalink_uri": "https://kyoei.repo.nii.ac.jp/records/245", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2016-06-27"}, "publish_date": "2016-06-27", "publish_status": "0", "recid": "245", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["子どもの豊かな育ちと就学前教育 : 小学校教育との連続性を視点として"], "weko_shared_id": -1}
子どもの豊かな育ちと就学前教育 : 小学校教育との連続性を視点として
https://kyoei.repo.nii.ac.jp/records/245
https://kyoei.repo.nii.ac.jp/records/24522051a54-1b96-475e-91fe-cb94ca430cea
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
KJ00006975819.pdf (782.2 kB)
|
Item type | [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-06-27 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
タイトル | 子どもの豊かな育ちと就学前教育 : 小学校教育との連続性を視点として | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
タイトル | Enriching childhood and pre-school education : Continuity from pre-school to elementary school | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
著者 |
原子, 純
× 原子, 純
|
|||||||||||
抄録(日) | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | 平成16 年10 月30 日に幼児教育のあり方を検討している中央教育審議会は、幼稚園と小学校の連携を強化し、幼小一貫教育を進めるよう求める中間報告を提出した。 こうした中、現代の子どもたちの現状や就学前の教育(保育)の実際を知ることが重要である。幼稚園と小学校の連続性を考察する前に、幼稚園と保育所という、乳幼児期の、いわゆる二元化問題を考察していくことが必要である。そこで、制度上の制約にとらわれず、幼稚園と保育所の一元化、そして小学校との連続性の問題を原理的に考えることにする。そして、就学前教育と学校教育を考察することによって、これからの就学前教育の在り方の充実に向けて、「子どもの育ち」を視点に提案したい。 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
書誌情報 |
ja : 共栄学園短期大学研究紀要 号 27, p. 145-165, 発行日 2011-03-31 |
|||||||||||
雑誌書誌ID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AA11838721 | |||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 0911-5358 | |||||||||||
出版者 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | 共栄学園短期大学 |