WEKO3
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スポーツツーリズム組織におけるステークホルダーの場の意識 -プレイス・ブランディング論を手がかりにした sense of place の理解-
https://doi.org/10.18896/00000370
https://doi.org/10.18896/00000370255205fb-cace-4dd2-bc8b-dc4df86b179a
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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大学論究53-2_01佐藤 (1.3 MB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2022-04-25 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | スポーツツーリズム組織におけるステークホルダーの場の意識 -プレイス・ブランディング論を手がかりにした sense of place の理解- | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Recognition of the place in Tourism Organization -Understanding sense of place based on place branding theory- | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 持続的スポーツツーリズム | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | プレイス・ブランディング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | sense of place | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 地域活性化 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.18896/00000370 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
佐藤, 浩史
× 佐藤, 浩史 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本研究では、地域活性化イベントを持続可能なスポーツツーリズムイベントと するための戦略策定モデルに必要な要素の探索をする。プレイス・ブランディン グ論に述べられる sense of place の概念が地域のステークホルダーには、どの ようにとらえられているのか長期に継続される昭和新山国際雪合戦大会のステー クホルダーから聞き取り調査を行った。地域のステークホルダーは、スポーツツ ーリズムイベントが施行される地域に対して、野菜や温泉など産品である有形の 資源と人柄、街、大会そのものというイメージからなる無形の資源が重要である ことが共存しどちらかが優位ということではなかった。結果この事例からは、ス ポーツツーリズムを継続していくためには、有形の資源と無形の資源の両方が結 び付いて戦略策定していくことを重視しておくことが必要であろう。 |
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書誌情報 |
函館大学論究 巻 53, 号 2, p. 1-37, 発行日 2022-03 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 函館大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0286-6137 | |||||
関連サイト | ||||||
識別子タイプ | URI | |||||
関連識別子 | https://www.hakodate-u.ac.jp/ | |||||
関連名称 | 函館大学 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | AM | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa |