WEKO3
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記号化された消費行動と社会的交換
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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KJ00005075969.pdf (667.3 kB)
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Item type | [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
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公開日 | 2016-12-15 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
タイトル | 記号化された消費行動と社会的交換 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
タイトル | Pour une critique de la consommation strategique du signe et l'echange social | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 誇示的消費 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 他者指向型の性格 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 社会的交換 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 記号化 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 社会資本 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 象徴資本 | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
雑誌書誌ID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AN10124437 | |||||||||||
著者 |
佐藤, 典子
× 佐藤, 典子
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抄録(日) | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | 今日、必要性や有効性など、道具的機能によってのみモノが選択され、消費されることはあるのだろうか。必要なものはすべて手に入れた後の消費は何を基準になされているのか。しばしば、私たちは、その消費したモノを他者に呈示するのだが、それは、社会的・文化的にどのような意義があるのか。高度消費社会を迎えたといわれ、消費そのものが記号化し先鋭化される中で、消費がもたらすコミュニケーション機能について論じた。 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
書誌情報 |
ja : 千葉経済論叢 en : The Chiba-Keizai ronso 号 39, p. 21-36, 発行日 2008-12-22 |
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アクセション番号 | ||||||||||||
内容記述 | KJ00005075969 | |||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 0915972X |