WEKO3
-
RootNode
アイテム
自律学習eラーニングの英語学習と学習習慣に関する調査
https://doi.org/10.14993/00001106
https://doi.org/10.14993/000011068908de33-c349-49b5-bf70-57cb365b0bca
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-10-11 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | 自律学習eラーニングの英語学習と学習習慣に関する調査 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | A survey of students’ study habits toward self-studying English on-line | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題URI | ja | |||||||||||
主題 | e ラーニング | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題URI | ja | |||||||||||
主題 | 学習習慣 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題URI | ja | |||||||||||
主題 | 学習計画 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題URI | ja | |||||||||||
主題 | 自律学習 | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
ID登録 | ||||||||||||
ID登録 | 10.14993/00001106 | |||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||
アクセス権 | ||||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||||
著者 |
宇佐美, 彰規
× 宇佐美, 彰規
|
|||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | 大学生の授業外学習時間の少なさが問題として挙がる中で,e ラーニングは学生の自学自習の時間確保を担う手段でもある。本稿では,初年次教育の一環として,e ラーニングによる英語学習を一年間経験した学生を対象に,学習者の学習環境や学習計画性,そして教員の働きかけに関する質問紙調査を行なった。アンケートの結果を踏まえた上で,自律的に学ぶことができる学生を育てるe ラーニングの可能性について考察する。 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
書誌情報 |
ja : 武庫川女子大学情報教育研究センター紀要 巻 25, p. 4-7, 発行日 2017-09-01 |
|||||||||||
出版者 | ||||||||||||
出版者 | 武庫川女子大学情報教育研究センター | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 2188-0425 | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AA12659557 |