WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "e6c79eb1-cf54-4c60-9349-cfbe489249ad"}, "_deposit": {"created_by": 4, "id": "123", "owners": [4], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "123"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:kaisei.repo.nii.ac.jp:00000123", "sets": ["34"]}, "author_link": ["138"], "item_3_biblio_info_12": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2011-03-08", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "56", "bibliographicPageStart": "47", "bibliographicVolumeNumber": "49", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "神戸海星女子学院大学研究紀要"}, {"bibliographic_title": "Kobe Kaisei review", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_3_description_10": {"attribute_name": "抄録(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "姫路市立広畑小学校は、2007 年度、文部科学省外国語活動拠点校に指定され、指導目標、1~6年生までの年間計画及び授業案を作成、英語活動を行ってきている。2008年度には、前年度作成した年間計画・活動案をもとに、配布された英語ノートを活用した5、6年生活動案を学級担任主導で作成、英語活動を行ってきた。2009年、2010年度は、それぞれ前年度の活動及びふりかえりカードを基に評価目標・評価規準を作成、2011年度から小学校で義務教育として実施される英語活動のモデルを作り上げている。本報告では、国際理解に関する項目とコミュニケーションを測ろうとする態度・意欲に関する項目から児童の自己評価の客観性及びこれら項目間の相関から、小学校英語活動内容を反映した指導目標と評価のあり方を提案する。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_3_description_15": {"attribute_name": "表示順", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "7", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_3_description_16": {"attribute_name": "アクセション番号", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "KJ00006911119", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_3_source_id_1": {"attribute_name": "雑誌書誌ID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA11553787", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_3_source_id_19": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "13468154", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "福智, 佳代子"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "138", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2017-03-08"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "KJ00006911119.pdf", "filesize": [{"value": "2.8 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 2800000.0, "url": {"label": "KJ00006911119.pdf", "url": "https://kaisei.repo.nii.ac.jp/record/123/files/KJ00006911119.pdf"}, "version_id": "8f269f00-4b96-4693-bf0f-d082669f4760"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "児童が評価する英語活動のあり方-ふりかえりカードの達成感と相関の分析から-", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "児童が評価する英語活動のあり方-ふりかえりカードの達成感と相関の分析から-"}]}, "item_type_id": "3", "owner": "4", "path": ["34"], "permalink_uri": "https://kaisei.repo.nii.ac.jp/records/123", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2017-03-08"}, "publish_date": "2017-03-08", "publish_status": "0", "recid": "123", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["児童が評価する英語活動のあり方-ふりかえりカードの達成感と相関の分析から-"], "weko_shared_id": 4}
児童が評価する英語活動のあり方-ふりかえりカードの達成感と相関の分析から-
https://kaisei.repo.nii.ac.jp/records/123
https://kaisei.repo.nii.ac.jp/records/123d5b45c3a-04c7-4834-a2a7-3e37cedf6034
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
KJ00006911119.pdf (2.8 MB)
|
|
Item type | [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-03-08 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 児童が評価する英語活動のあり方-ふりかえりカードの達成感と相関の分析から- | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11553787 | |||||
著者 |
福智, 佳代子
× 福智, 佳代子 |
|||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 姫路市立広畑小学校は、2007 年度、文部科学省外国語活動拠点校に指定され、指導目標、1~6年生までの年間計画及び授業案を作成、英語活動を行ってきている。2008年度には、前年度作成した年間計画・活動案をもとに、配布された英語ノートを活用した5、6年生活動案を学級担任主導で作成、英語活動を行ってきた。2009年、2010年度は、それぞれ前年度の活動及びふりかえりカードを基に評価目標・評価規準を作成、2011年度から小学校で義務教育として実施される英語活動のモデルを作り上げている。本報告では、国際理解に関する項目とコミュニケーションを測ろうとする態度・意欲に関する項目から児童の自己評価の客観性及びこれら項目間の相関から、小学校英語活動内容を反映した指導目標と評価のあり方を提案する。 | |||||
書誌情報 |
神戸海星女子学院大学研究紀要 en : Kobe Kaisei review 巻 49, p. 47-56, 発行日 2011-03-08 |
|||||
表示順 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 7 | |||||
アクセション番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | KJ00006911119 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 13468154 |