WEKO3
-
RootNode
アイテム
科学リテラシー教育における理系の職業観と理系進路の意識形成過程
https://sucra.repo.nii.ac.jp/records/11126
https://sucra.repo.nii.ac.jp/records/11126d1e5a027-3dfd-45b9-8a67-23ac60e03ea3
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 研究報告書 / Research Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2014-06-19 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 科学リテラシー教育における理系の職業観と理系進路の意識形成過程 | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws | |||||||||
資源タイプ | research report | |||||||||
著者 |
小倉, 康
× 小倉, 康
|
|||||||||
著者 ローマ字 | ||||||||||
OGURA, Yasushi | ||||||||||
著者 所属 | ||||||||||
埼玉大学教育学部 | ||||||||||
著者 所属(別言語) | ||||||||||
Faculty of Education, Saitama University | ||||||||||
著者 役割 | ||||||||||
研究代表者 | ||||||||||
書誌情報 |
科学研究費補助金(基盤研究(B))研究成果報告書 巻 平成22~25年度, 発行日 2014 |
|||||||||
年月次 | ||||||||||
2014-3 | ||||||||||
形態 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 101, 3, 4, 4, 6p | |||||||||
識別番号 その他 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | KAKEN: 22300274 | |||||||||
目次 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | はじめに ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1 研究組織 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 2 研究成果物 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 3 1 研究の背景 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 7 2 研究の目的 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12 3 研究の方法 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12 4 研究成果 4-1 理系の職業観と理系進路の意識形成過程に関する全国実態調査 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 13 4-2 生徒の意識の実態が良好な学校の質的調査 ・・・・・ 47 4-3 研究協力校における好事例の開発 ・・・・・・・・・ 55 4-4 わが国と海外との実態比較 ・・・・・・・・・・・・ 73 4-5 海外での取り組み事例の調査 ・・・・・・・・・・・ 85 資料 関連する研究発表 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 93 調査実施概要/質問紙調査票 ・・・・・・・・・・・・・ 101 |
|||||||||
版 | ||||||||||
[出版社版] | ||||||||||
著者版フラグ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | text | |||||||||
フォーマット | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | application/pdf | |||||||||
作成日 | ||||||||||
日付 | 2014-06-19 | |||||||||
日付タイプ | Created | |||||||||
アイテムID | ||||||||||
KK213006 |