WEKO3
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方向舵の特性と飛行機の横安定との關係
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
SA4432813.pdf (3.5 MB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2015-03-26 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 方向舵の特性と飛行機の横安定との關係 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
山本, 峰雄
× 山本, 峰雄 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 東京帝國大學航空研究所 | |||||
書誌情報 |
東京帝國大學航空研究所彙報 巻 99, p. 831-877, 発行日 1932-11 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 方向舵を任意の角速度で操作する爲に起る蝶番の回りのモーメントを決定する爲に,風洞中に置かれた方向舵模型を氣流中に振動せしめて振動の減衰率を求め,次に飛行機の偏搖角に比例し之を減少せしむる方向の操縦モーメントが方向舵に與へられる場合に飛行機の横安定が操縦モーメントの大きさと方向舵の特性に依って如何に變化するかを研究し,尚横の固定安定(locked control stability)の場合の運動と此の場合の運動とを比較して居る。 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00162779 | |||||
資料番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 資料番号: SA4432813000 |